« とうとうエージシュート達成か!? | トップページ | 2017魅力度ランキング最下位の旅〜秋編その1〜 »

2017年9月18日 (月)

アマガエルを飼っています!!

こんにちはヽ(´▽`)/。

猫旅のnyanyacatです。

カタツムリを飼い始めてから、

一年が過ぎました。

今日現在で、14匹のカタツムリを

飼っています。自分でも、

物好きだなと思いますが、

あまり手間もかからず、

お金もかからないので、

年金暮らしの私達には、

丁度いいペットかもしれません。

そして、最近飼い始めたのが、

アマガエル、2匹。

名前は、カンナとバンカー。

2匹とも、ゴルフ場で捕まえました。

これがまた、手間もかからず、

お金もかからない。

ただ時々、大きな声で鳴くぐらい、

でしょうか。

ところがこの2匹。

1日半おきに、生餌(ミルワーム)を

与えているのですが、

まったく反応が違っていて、

私達を飽きさせません。

ちなみにバンカーは、

餌を入れようとする段階で

木の上に場所を移し、餌を入れた瞬間に、

木の上から餌に向かってまっしぐらに

飛びかかり、あっと言う間に

食べてしまいます。
P_20170912_051623_2
↑こちらがバンカー

ところがカンナは、

餌を横目に見ながら、半日たっても、

1日たっても、食べない時があり、

私達夫婦を、ハラハラさせます。

Img_3749
↑こちらがカンナ

と思うと、餌を入れたら、珍しく

木の上から飛び掛かったなと感心したのも束の間、

なんと、空振り。口をパクパクさせたので、

てっきり食べたのかと思いきや、失敗。

餌は毎回、透明なガラスの小さい器に

入れているのですが、カンナは当初、

ガラスに向かって突進するという、

馬鹿っぷりまで、私達に披露してくれました。

私は、餌に対して俊敏にふるまうバンカーが

可愛いと思うのですが、どうやらウチの主人は、

手間のかかるカンナの方が、可愛いらしいです。


「チェンマイロングステイのリアル」

こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« とうとうエージシュート達成か!? | トップページ | 2017魅力度ランキング最下位の旅〜秋編その1〜 »

年金生活~あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうとうエージシュート達成か!? | トップページ | 2017魅力度ランキング最下位の旅〜秋編その1〜 »