カテゴリー「ごあいさつ」の4件の記事

2014年7月 1日 (火)

猫旅ブログ★8年目に突入!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

2007年6月にはじめた当ブログも、
おかげさまで、
8年目に突入しました〜ヽ(´▽`)/。

7年前は、チェンマイロングステイを
はじめた頃で、毎日がすごく刺激的、
思い出すだけでも、楽しかった〜happy02

それが今では、南茨城暮らしに
どっぷりはまっています。

ということで、
ブログをはじめた7年前とは
まったく違う環境となり、
近況を踏まえて、
あらためてのご挨拶ですbleah

「消費dollarは美徳」から
未だ抜け出せない、
昭和のバブル妻こと、
「猫旅」管理人のnyanyacatです。

団塊世代夫wanwandogと、
南茨城の2LDKのマンションで、
2人暮らしです。

我が家から車で5分ほどの
サービス付高齢者住宅には、
義母96歳が住んでいます。

2012年の10月に、約6年に
及ぶチェンマイロングステイを
卒業し、現在は、40代にして、
年金生活を送りながら、
将来のおひとりさま老後に備えて、
「老活」に励んでいる最中です。

「老活」の主な活動としては、
パートでせっせっと老後資金を稼ぐことと、
老後に役立つ資格を取得することです。

ちなみに、

この1年半の間に取得した資格は、

年金アドバイザー3級
相続アドバイザー3級
ファイナンシャル・
プランニング技能士3級

の3資格scissors

そして、
次に狙う資格は、介護と法律関係。

今後も、年金生活のリアルを、
のらりくらりと綴っていきたいと
思っていますので、
よろしくお願いいたしま〜す。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

いよいよブログのタイトルを変更!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

南茨城ロングステイも、昨日をもって丁度1周年。

そろそろ、、、sweat02

ブログのタイトルを変更しなくてはと思っています。

という事で、

猫旅(チェンマイ・マイペンライ日記)改め、

猫旅(年金生活…今は南茨城でロングステイ中)に、

名称変更することにしました~ヾ(´ε`*)ゝ

今後は、

南茨城での年金生活の実態を、

今まで以上にリアルに、そして、

相変わらずのらりくらりと、

綴っていこうと思っています。

また、私達が経験したチェンマイロングステイの

6年間の軌跡をまとめた珠玉の一冊(電子書籍)、

「チェンマイロングステイのリアル」の

無料ダウンロードも引き続き行いますので、

今後とも、「猫旅」ブログのご愛読を、

よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

猫旅ブログ★今日から6年目がスタート♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatで~す。

2007年6月3日(日)から
はじめた猫旅ブログも、とうとう丸5年\(^o^)/。
おかげさまで本日2012年6月3日(日)より、
6年目を迎えることができました~(◎´∀`)ノ

団塊世代の先駆けとなる主人が60歳でリタイアしたのは、
2007年の3月末。そして、すぐにはじめた
チェンマイロングスティは、2007年の4月2日から。
ちなみに主人がリタイアした2007年4月1日から
本日2012年6月3日まで1890日あるうち、
タイ滞在期間は、1024日。この5年を振り返ると、
かなりの期間をチェンマイで過ごしていたことになります。

その間にチェンマイは、随分と都会になりました。
物価がじわりじわりと上昇、でもその反面、
円高もすすみ、昨今では、冬の間の
避寒だけはなく、夏の間避暑に訪れる
日本人が増えた一方、韓国人・中国人の
観光客やロングステイヤーも増え、
乾期のベストシーズンはゴルフ場は満員御礼、
な~んていうことも。

そしてチェンマイ市内は建設ラッシュ。
乾期から暑期にかけての煙害も、
昔ながらの山焼きに加えて、
経済成長が相まって、
車の排気ガスも混じり昨シーズンは最悪状態shock

あぁ、この5年間を振り返ると、なかなかの激動!!(゚ロ゚屮)屮、
でも、変わっているようで変わっていない
昔ながらのチェンマイも、威厳あるドイステープも健在です(´-д-`)。

とはいえそろそろ、チェンマイロングスティ卒業を
目論む、猫旅家wink
次なるロングスティ先は何処!?Σ( ̄ロ ̄lll)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

はじめまして!!

開高健氏の語録にある

「さしあたって野獣の孤独を守りながら家畜の愛されかたをし、

いっさいの行動の自由を持ちつつ排除されることなく、

孤高に終始しながらぬらりくらりと怠けてすごすという、

さまざまな矛盾を抱きつつ諸矛盾を精妙に融合させて、

かえってそれを魅力に転ずる」

という「猫」の生き方に共感し、

定年後のセカンドライフという名の旅路を、

「猫」のように勝手気ままでありながらも

孤高に歩み続ける夫婦ふたりの生活を、

ぬらりくらりと綴っていきたいと思っています。


Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)