カテゴリー「ゴルフ」の94件の記事

2017年8月27日 (日)

とうとうエージシュート達成か!?

こんにちは!

猫旅のnyanyacatです。

昨日は、3週間ぶりの

ゴルフラウンドgolfでした。

というのも今月は、

ほ〜んと雨rainばっかりで、

メンバー特権で、

予約日の前日に、天気が悪いと

キャンセルしていたところ、

前回のラウンドから

3週間もあいてしまいました。

とはいえ、昨日は旦那様の誕生日birthday

翌日だったので、ゴルフ場利用税が

しっかり非課税でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

そして、なんとっ!!

とうとうエージシュートを達成か!!(゚ロ゚屮)屮

な〜んてねbleah

昨日の旦那様のスコアは84、

クラブハンデが14なので、

ネットで70。ここのところ、

安定して80台前半の

スコアを出しているので、

古希に入っても、衰えていませんね。

うふふ。。。それよりも、

昨日の私は、がんばった┗(^o^)┛パーン

久しぶりのラウンドで、

久しぶりに93のスコアが出ました\(^o^)/

夫は80切り、私は90切り。

できれば今年中に、達成したいなぁ(o^-^o)


「チェンマイロングステイのリアル」

こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年8月24日 (木)

ゴルフ場からの贈り物

こんにちは!

猫旅のnyanyacatです。
私達夫婦がメンバーとなっている

ゴルフ場では、誕生月には、

会員向けにプレゼントがあります。

ボトルワインとゴルフボール。

今月は主人の誕生月のため、

先週早速、頂いたワインで乾杯しました。

Img_3766

Img_3765

そして、今年に限っては、

うれしいオプション付き (・∀・)ニヤニヤ

それは何かと問われたら!!

shine祝70歳shine!!これからゴルフ利用税が、

非課税になりま〜すヽ(´▽`)/

年金ゴルファーにとってみれば、

少しでも、料金が安くなることは

ありがたいことです。


「チェンマイロングステイのリアル」

こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年4月25日 (火)

チェンマイGUN倶楽部★春恒例親睦ゴルフ

お久しぶりです。
猫旅のnyanyacatです。

今年もまた、

チェンマイのゴルフ仲間と再会し、

今回で6回目となる、
「チェンマイGUN倶楽部★春恒例親睦ゴルフ」
を開催することができました〜ヽ(´▽`)/

ちなみにウチの主人も、今年の8月で

70歳になります。

チェンマイロングステイをはじめたのは、

60歳の時でしたので、皆さんと知り合ってから、
10年経つことになるんですw(゚o゚)w

我が家はいち早く、チェンマイロングステイを

卒業しましたが、他のご夫婦二組は、
未だに日本とタイを往復し
airplane

チェンマイロングステイを謳歌している、
そのパワーに尊敬あるのみです。

さて、今年の宿泊先は、昨年と同様、

「かんぽの宿 潮来」でした。

そして、戦いの舞台は、

猫旅家のホームコースである、
ザ・インペリアルカントリークラブ。

23日の日曜日に、潮来に宿泊し、

翌月曜日にラウンドしたのですが、
天気sunにも恵まれ、
最高のゴルフ日和golfとなりました。

私たち夫婦も、この日のためにと、

22日の土曜日にラウンドし、
23日は練習後に潮来入りという、
気合いたっぷりでのぞんだ結果、


ホスト・ホステス役としては面目が立つ

スコアで終えることができ、ひと安心。

ゴルフ仲間とは言え、知り合った時は、

ゴルフをはじめていなかった私達ですから、
ゴルフの面白さを教えてくれた、
先輩たちに、大感謝!!m(_ _)mです。

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

大日向カントリー倶楽部にお泊りゴルフ♪

こんばんわ〜o(*^▽^*)o
猫旅のnyanyacatで〜す。

不気味な地震が続く中、
有給消化を満喫するため、
昨日・今日とで、
栃木にお泊りゴルフgolf
行ってきました〜happy01

ちなみに出発日は、
ざんざん降りの雨rainrainrain

昨年の7月に、
那須・塩原・鬼怒川に
2泊3日の予定で旅行に行った時も、
一日目はざんざん降りの雨rainrainrain

どうも、栃木とは相性が悪い私たちsad

予定では、一日目は2時からハーフを
ラウンドし、2日目に朝から1ラウンド、
の筈が、結局雨のため、
一日目のハーフラウンドを、
キャンセルする羽目に。。。(;ω;)

そのかわりに、一日目は、
昨年7月に栃木を訪れた際に
購入した「お・も・て那須手形」を使って、

立ち寄り湯spaを無料で利用し、
ソフトクリームを半額の
150円で堪能しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

▽矢板市城の湯 やすらぎの湯
Img_31901
Img_31891

▽山久チーズファクトリーでソフトクリーム
Img_31911

そして二日目はうって変わっての
ゴルフ日和sunsunsun

▽大日向カントリー倶楽部
Img_31991

▽宿泊先の大日向ロッジ
Img_32001

▽ロッジ室内
Img_31941

▽夕食は陶板焼き、
しかも瓶ビールが一人に一本サービスgood
Img_31971

▽朝食は和定食
Img_31981

▽昼食はホットサンドをチョイス
Img_32101

天然温泉付きロッジ泊3食付1ラウンドで
なんと!!11,550円ってΣ( ̄ロ ̄lll)

▽とっても綺麗なコースでした
Img_32021
Img_32031
Img_32081
Img_32061
Img_32111

はじめてのコースで手こずった
私に反し、主人は、
とにかくドライバーが全て完璧w(゚o゚)w

前半43、後半44と、
87となかなかの高スコア。

私は、バーディーがあったにも
かかわらずOBが2つあり前半55と撃沈。

ただ、後半はコースに慣れて、
47でまとまり、まぁまぁのスコア、
102であがることができましたscissors


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

超幸せ☆ゴルフのあとのホッピー

こんにちは〜(◎´∀`)ノ、
猫旅のnyanyacatで〜す。

今日は、GW2回目のラウンドgolf

前回の良い調子のまま、
今日は天気も良いので、
ベストスコア〜でも
出しちゃおうかな〜♪o(*^▽^*)o、

なぁ〜んて息巻いていたら、
ちょっと苦手な会員さんと、
いきなりジョインでΣ( ̄ロ ̄lll)

前半1ホール目の2打目で、
早速OBなんか出しちゃって、
スコア52と撃沈sad

とくにダメダメだったのが、
前回とっても調子が良かった
パター。

前回の出来があまりに良すぎて、
今日はまったく、
ヘッドが前に出なくて、
ショートばかりweep

あぁ、誰もが通る道なのかも
しれませんが、手が、動かない。。。

ところが後半、逆に開き直ったのが
功を奏したのか、驚きのスコア、
46が出て、終わってみれば、
スコア98と、
まずまずの出来に(v^ー゜)ヤッタネ!!

ちなみに今日は夏日sunsunsun

我が家に着いてすぐに、
主人がキンキンに冷えた
ホッピーを作ってくれました。

Img_28931

くぅっ〜、、、超幸せっ〜(≧∇≦)


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2016年5月 3日 (火)

半年以上ぶりにゴルフで100切り

こんにちは〜(○゚ε゚○)、
猫旅のnyanyacatで〜す。

1日の日曜日に、
ゴルフラウンドに行ってきました。

GW中なので、もしかしたら
空いているかも、、、と
思っていたら、がっつり混んでいました。

しかも、普段は見かけない小学生の
姿まであり、年々大盛況を呈しているようで、
メンバーとしては、喜ばしいことでも
ありますが、今後、膨大な値上げとか
あると嫌だなぁ〜という思いもあり、
複雑極まりないという感じです。

そして1日は、まさにゴルフ日和sunでした。

今年はじめて、カート乗り入れ可となり、
顔見知りのゴルフ場のスタッフにも、
第一声、
「いよいよ最高のゴルフシーズンが
はじまりましたね〜」と、
声をかけられました。

そんななか、久しぶりに、
ほんとに久しぶりに、
100を切ることができましたcrying

前半46、後半49と、
トータル95は、上出来ですgood

この日、冴えたのはアプローチと、
パター。あとは、バンカーに
入っても必ず一回で出せた、です。

どんなに頑張っても、ボギーオン
しかできない私の飛距離では、
パター、アプローチ、バンカー、
の出来が、スコアに思いっきり
反映されるということが、
今更ながら思い知らされました。

ゴルフをはじめた頃は、
ゴルフ中継で、パターの
シーンばかり映っていることに、
不満を感じていましたが、

パターの重要性を知ってしまった今、
パター、この一打で優勝が決まって
しまうというシーンなんて、
恐くって直視できません(;´▽`A``。

そんなビビりの私だけに、
先日のラウンドでも、
最後2ホールで、短いパットを
それぞれはずし、少なくても2打は
縮められたのにと、
悔しい思いをしました_| ̄|○。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2016年4月28日 (木)

ゴルフ場と渋滞の関係

おはようございま〜す。
猫旅のnyanyacatです。

4月に入り、猫旅家も
ゴルフラウンド冬眠から目覚め、
今月だけでも4回のラウンドを
果たしましたscissors

しかも先週の金曜日は、
チェンマイロングステイ時の
ゴルフ仲間とのコンペflag

とっ、ところがそのとき、
実は冷や汗ものの事態が
起きていたのですw(゚o゚)w。

通常私たちは、私が平日仕事を
している都合上、土日祝に
ラウンドをしています。

ゴルフ場は、家から車で
30分かからない至近距離。

それが先日のコンペは、
いつもと違って平日の9時スタート。

すると、いつもの道を通っていたら、
普段見かけない光景が目に
飛び込んできましたeye

それは、通勤渋滞carcarcarcarcarcardash

休みの日と同じ感覚で家を出発したら、
近所の工業団地の出勤時間と
かぶってしまい、渋滞にはまって
しまいましたsad

結局、30分かからない道が、
45分もかかってしまい、
スタート時間に間に合わないかも、
という、事態に。

いやはや、焦りました〜ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ちなみに次回のラウンド予定は、
GW中。実は、
GW、お盆、年末年始は、
ゴルフ場は空いているんですよね。

だいたい皆さん、高速にのって
ゴルフ場に来るので、
高速渋滞が予想される連休時は、
ゴルフ場の予約がぐっと減ります。

しかも、渋滞に巻き込まれて
スタート時間に間に合わない
予約客も多くて、GW中は
貸し切り状態でラウンドできます。

すると、大概スルーでラウンドでき、
8時スタートで、お昼前には
ラウンドを終えて、
シャワーを浴びたあとに
ゆっくりランチをとる、

ということも出来たり(v^ー゜)ヤッタネ!!。

という事で、今年のGW中は、
2回のラウンドを予定していま〜す。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2016年4月24日 (日)

チェンマイGUN倶楽部★春恒例親睦ゴルフ♪

こんにちは〜(。・w・。 )、
猫旅のnyanyacatです。

チェンマイロングステイを
卒業してから3年半が過ぎ、
昨年末には、久方ぶりに
チェンマイを訪れた猫旅家。

そして今年もまた、
チェンマイのゴルフ仲間と
4か月ぶりに日本で再会し、

今回で5回目となる、
「チェンマイGUN倶楽部★春恒例親睦ゴルフ」
を開催することができました〜ヽ(´▽`)/

ちなみにウチの主人も今年の8月で、
なっ、なんとっ、69歳 w(゚o゚)w。

ということは、、、sweat01

チェンマイロングステイで
知り合ったゴルフ仲間、
そして自分を含めて、
皆で9歳年をとったことになる訳で、

このゴルフ旅行を通して、
元気な状態で皆に再会できることが、
何よりもうれしいことだなぁとthink

ちなみに、今年も戦いの舞台は
猫旅家のホームコースである、
ザ・インペリアルカントリークラブ。

今年も晴天(時々曇りsweat02)に恵まれ、
地の利をいかして(?)、
私たち夫婦が男性部門、女性部門で
それぞれ優勝を勝ち取りました。

そしてゴルフのあとのお楽しみbottle

今年はゴルフ場から車で約40分の、
「かんぽの宿 潮来」に宿泊しました。

こちらの宿、見た目はかなり
くたびれた外観でしたが、

霞ヶ浦の北浦を一望できる
大浴場があり、室内も洋室で
洒落ていて、何より夕食が豪華な上に、
ひと部屋に鍵を2つ用意しているという
心憎いおもてなしに富んだお宿で、

ぜひ来年もここで、
というリクエストがあるほどに、
皆で大満足いたしました〜(・∀・)イイ!

しかも翌日は、鹿島神宮に立ち寄り、
皆で参拝。天気にも恵まれ、
最高の親睦旅行となりましたscissors

ただひとつ残念だったのが、
今年に限って、カメラを持ってくるのを
忘れてしまい、思い出はすべて、
記憶の中だけ、となってしまいました。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

夫には朗報、でも私には凶報が、、、

こんにちは〜ヽ(´▽`)/
猫旅のnyanyacatです。

あっという間に1月が終わり、
2月に入りました。

体の方も、本調子ではなく、
風邪からそのまま花粉症に
移行して、鼻の奥の方が、
いつもぐずぐず、、、sad

すっきりしない日が続きます。

そんななか、ウチの主人には朗報、
私にとっては残念なお知らせが
届きました。

今年前半の
ハンディキャップ認定書です。
Img_28091

Img_28101

ウチの主人はなんと、
HDCP 18→14と大躍進、
私はなんと、28→29と後退。

言い訳するならば、、、sweat01

昨年は資格試験勉強に追われて、
練習もままならないなかでの
ラウンドで、100を切ることが
ほとんどできませんでした。

ウチの主人は、淡々と、
日々練習に勤しみ、
今では練習場で顔に
なりつつあるまでになり、
その成果が完璧に反映されています。

ちなみにウチの主人は、
練習は週に3回、ですが、

練習に毎日通う強者が、
ゴロゴロいる練習場ですw(゚o゚)w。

はさておき、

私が言うのもなんですが、
来年は70歳のウチの主人。

60過ぎからはじめたにしては、
なかなかできることじゃぁ
ないですよね┐(´-`)┌。

ちなみにチェンマイでゴルフを
はじめた頃は、コンペに誘われると、

毎回スコアで111を出し、
ワンワンワンさん、と言われていた
ウチの主人。なんだか今では、
懐かしい思い出です。

さぁ〜て、私も主人を見習って、
HDCP20を目指して、
がんばるぞ〜\(^o^)/

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2016年1月 3日 (日)

人生初のゴルフ4連荘!!

おはようございま〜すヽ(´▽`)/
猫旅のnyanyacatです。

今回のチェンマイ旅行で、
人生初の、
4日連続ゴルフラウンドを
経験しましたsign03

1日目、ランナーゴルフ場
2日目、グリーンバレー
3日目、ランナーゴルフ場
4日目、ランナーゴルフ場

絶対に1度は100を切るぞと
のぞんだ結果は、見事なまでに、
散々なものでcrying

久しぶりだから、、、とか、
カートなしのラウンドだから、、、とか、
ランナーはライが悪いから、、、

なぁ〜んていう言い訳を遥かに
越えるもので、非常に悔しい
4日間となりましたshock

ただ、最後のラウンドで、
先日購入したPHYZの
ドライバーと4番ウッドが、
3ホールほど馬鹿あたりし、

手応えと言えば、
それだけでしたがsweat01
日本の次のラウンドの、
励みになったかも、、、

というのが、
人生初のゴルフ4連荘の感想です。

ちなみに今年からは、
1月から3月までは、
ラウンドせずに、
練習だけに行くことにしました。

もちろん理由は、寒いからsnow

ただ、誕生月だけは、
会員のゴルフクラブでラウンドすると、

スパークリングワインとオードブル、
タイトリストのVG3を
プレゼントしてくれるため、

悲しいかな2月に一回だけ、
ラウンドに行かなくてはいけません。

そこで、チェンマイ最悪スコアの
リベンジを誓い、昨日は早速、
打ちっ放し練習へ出かけましたgolf

いつもの車で5分の練習場は、
毎年三が日のうちに行くと、

お年賀をくれて、
(今年はティッシュBOX)
場内のカップ飲料の
自販機は無料というサービス付scissors

65歳以上のシニアとレディースは、
時間無制限打ち放題が、365日
税込み1,080円なんですが、

昨年10月から、
レディースに限り、約2mの
距離のパターを3回以内で
カップインしたら、

税込み730円に、というサービスを
はじめましたΣ( ̄ロ ̄lll)。

そのため練習場に行くときはいつも、
事前に家でパターの練習をしてから
練習場に行ったのですが、

そのサービスも昨年末で
終わったはず、、、と、
気軽な気持ちでいたところ、

三が日に限り、パターチャレンジを
やるからがんばってね〜、と受付の
お姉さまがたに励まされ、
ど緊張のなか、なんとか1回目で
カップインに成功 (*^ー゚)bグッジョブ!!

そして、チェンマイゴルフで気付いた
反省点を踏まえて、
300球、打ち込み練習をやりました。

次回のラウンドは、がんばるぞ〜\(^o^)/


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

より以前の記事一覧