カテゴリー「タイ生活~果物・お菓子」の44件の記事

2012年10月23日 (火)

チェンマイ☆バナナを使ったデザートに脱帽♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

チェンマイの気候・風土、そして、
チェンマイに住むタイ人の、
外国人に対するホスピタリティの高さ、
にも増して私達夫婦を虜にしたのは、
チェンマイの食べ物の美味しさがあります(・∀・)イイ!。

ただ日本の秋mapleは、気候もさることながら、
美味しい食べ物の宝庫!!
タイ料理が大好きな私達ですが、
日本の秋の味覚は、さすがに最強です。

そのためこの時期、タイ料理を無性に
食べたくなるということはないものの、、、、

最後の最後に私達夫婦が嵌った、
P&Sマンションにあるタイ料理レストランの
バナナのデザートには、完全ノックアウトされましたsweat02

Img_0667

揚げたての熱々バナナのフリッターに、
とろ~り甘いシロップがかかり、
そこに冷たいチョコチップのアイスクリームが
たっぷり添えられて、、、!!(゚ロ゚屮)屮

まるで犯罪happy02。不味いわけない組み合わせに、
甘いものは別腹と言い訳をしつつ、
ばくばくと食べてしまった私です。。。crying

秋の味覚溢れる日本でも、
今でも思い出すだけで、あ~ぁ、
又食べたいなぁ~と思える、デザートの逸品ですgood

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2012年9月29日 (土)

チェンマイR病院☆UFMベーカリー・ハウス♪

こんにちは~。猫旅のnyanyacatです。

チェンマイで暮らすようになって、6年目。
何度となく、チェンマイR病院にはお世話になっています。
主人が入院したり、知人のお見舞いに行ったり、
蚊に刺されてひどく腫れあがったときも、
夏風邪が治らないときも、いつもチェンマイR病院hospital

ということで、何気にチェンマイR病院に詳しい私達。
そんな私達の、チェンマイR病院での
お楽しみと言えば、3Fカフェテリアでお店を出している、
UFMベーカリーハウスでの、お買物。

パンと焼き菓子が美味しくて、
とくに、チョコブラウニーとタルトが絶品ですgood

▽チョコブラウニーとタルトは@10バーツ
007

チェンマイR病院に行くことがあれば、
必ず買っていま~すhappy01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

疲れた体に豆乳ドリンク♪

今晩は~。猫旅のnyanyacatです。

ここのところ、すっかり雨も降らなくなり、
まさかの雨期明け(゚0゚)?、、、が、
本当になったかも。。。w(゚o゚)w

▽夕方6時半頃撮影のドイステープ方面
002_2

ところで、ゴルフのラウンドや、
練習場に来ているタイ人が、
瓶に入った豆乳ドリンクを
飲む姿をよく見かけますeye

最近では、いつもラウンドを
ご一緒する知人まで、
ラウンド中に飲んだり、
ラウンド後に飲むようになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)。

先日ウチの主人が、知人がラウンド後に
飲んでいる姿を見て、
試しに買って飲んでみたところ、
「おっ、美味いhappy01

今ではすっかり、
タイの豆乳ドリンクが気に入ったようで、
スーパーに買物に行った時は、
必ず買うほどの嵌りようです。

ちなみに日本で売られている豆乳よりも、
どろっと濃い~タイの豆乳。
基本は甘くて、ゴマが入っていたり、
麦芽が入っていたり、
チョコ味だったりと、バラエティ豊か。

001_2

銭湯で飲むコーヒー牛乳感覚で、
ゴルフのラウンドや
練習あとの疲れた体に、
キンキンに冷えた豆乳ドリンク、
甘さが特に体に沁みます~happy02

でもやっぱり、そのあとには冷えたビールbeerが、
飲みたくなるんですけどねbleah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (2)

2012年8月20日 (月)

日本から持ってきたチョコレートがやけに美味しく感じます♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

いやぁ~、今年雨期のチェンマイは、
涼しいし、今のところ雨も少ないし、
実に過ごしやすいですね~♪

▽18時30分撮影ベランダからの風景
004

005

006

ところで、甘辛両党の猫旅家。
チョコレートなんて、大の大好物heart04
でもタイでは、チョコレート味とはいえ、
チョコレート(カカオの含有量が少ないのかしら?)感が
いまいちなので、いつも、
日本からチョコレートを持ち込んでいます。

▽キャディさんへのお土産としても大人気(一袋250円)
001

▽毎回5枚は持ち込む板チョコは1枚69円
003

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

酸っぱいのが美味しい☆マナーオアイス

こんにちは~ヽ(´▽`)/、
タイのセブンイレブン大好きの、
猫旅のnyanyacatで~す。

今は、セブンイレブンで売っている、
マナーオアイス(写真左)に嵌っていま~す。

Photo_2

レモン味でもなく、ライム味でもない、
ご当地タイのマナーオの味を忠実に再現している
このアイス、見つけた時には大量買いして
しまうほどに、ラブ注入heart04していま~す。

ちなみに写真右は、チャーイェン味。
こちらもまた、ご当地タイの紅茶味という事で、
感想の程はご想像におまかせしま~すbleah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (2)

2012年8月 2日 (木)

魅惑のかき氷♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

今日からタイは4連休です。
しばらく雨が降っていないチェンマイ、
日本よりは涼しいとは言え、気温も上がり、
かき氷が食べたいなぁ~という気分。

▽18時15分撮影のドイステープ
008

という事で、最近お気に入りのかき氷屋さんをご紹介bleah

007

006

細か~くかいた氷に、ミルク味のシロップを
しみこませ、20種類以上の具材
(オレオ、チョコブラウニー、バナナ、ストロベリー、
ライチ、ラムヤイ、ランブータン、キウィ、コーン、
みかん、マンゴー、ピーチ、他にもぷにょぷにょ系やカリカリ系等々)
からお好みのトッピングを選ぶことができるという、
なんとも魅惑的なかき氷屋台です。

トッピングを選んだあとは、
さらにその上に練乳をたっぷりかけてもらい完成lovely
猫旅家では、まるで犯罪のような食べ物、と言いながら、
ついつい食べてしまうこの時期ならではのスイーツです。

▽ストロベリー&キウィのトッピング
004

▽みかん&ライチのトッピング
005

サイズがS、M、Lとあり、
ちなみにSサイズ、2種類のトッピングで25バーツです。
チェーン展開しているお店なので、
ご近所で見かけた際には、ぜひお試しあれ~o(*^▽^*)o

▽かき氷屋さん(Ize Kimo Snow Ize)のサイト
http://www.izekimo.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

とろ~り濃厚☆マンゴースムージー♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

ワロロット市場で買ったマンゴーを、
自分で皮を剥いてはじめて食べたのが10年前。
値段の安さにも驚きましたが、それ以上に、
こんなに美味しい果物がこの世の中に
あったのかと、鳥肌がたつほどに感動したことを
今でも覚えています。

そのためチェンマイロングスティをはじめた頃は、
果物の季節である雨期にロングスティを
することがとても楽しみでした。

でもタイロングスティも6年目となると、
甘味の強いマンゴーって、だんだんと
飽きてくるというかなんというか、、、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

先日、いつものようにマンゴーを1個、
皮を剥いて夫婦ふたりで食べていたのですが、
あまりの甘さに半分ほど残してしまい、
残った分をとりあえず冷凍することにしました。

冷凍庫を開けるたびに冷凍マンゴーと目が合い、
そろそろ捨てた方がいいかな~と思っていたのですが、
そういえばと、牛乳と一緒に凍ったマンゴーを
ミキサーにかけてみると、とろ~り濃厚な
マンゴースムージーが簡単に出来ちゃいました♪

Img_0199

おぉ、マンゴーの甘味だけで、砂糖を加えなくても
甘さは充分だし、もったりとした食感がこれまたGood。
マンゴースムージー、かなりハマリそうな予感です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

本日のフルーツ☆マンゴスチン♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

ロンコンだライチだと騒いでいましたが、
やっと本命が登場しました~

001

002

一昨日、ウチの主人が床屋の帰りに
お土産に買ってきてくれたマンゴスチン。
トンパヨーム市場で1kg40バーツでした。

果物嫌いの私ですが、主人が止めないと、
1kgペロリと食べてしまうほどの大好物heart04で~す。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

不精な私に最適☆カットフルーツ♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

今日は、知人夫婦とゴルフラウンドの日。
日曜日のゴルフ場は、
タイ人のお客さんが多いため、
ラウンドのペースは全体的にゆっくり。
8時スタートで、ラウンドの終了が13時と、
普段より1時間は余計にかかっています。

しかも今日は陽sunが照りつけて、
ティーグラウンドに立つのが
嫌になるくらいに暑さが厳しく、
おかげでたっぷり汗sweat01をかきました。

こんなときは、風邪を早く治すためにも、
ビタミンCをとるのが良いのでしょうが、
何分私は果物嫌いでしかも不精ときています。
わざわざ果物の皮を剥いて食べるなんて、
超面倒くさ~いbearing

その点タイには、カットフルーツ屋台があるので、
私のような不精でも、簡単にビタミンCを
摂取できますね。しかも、超安い。
ちなみに今日購入したのは、
メロンとスイカとパイナップル。

001

食べやすくカットしたものに長い楊枝がついて、
一袋10バーツ、今日のレートだと、25円です。
しかもパイナップルに関しては、今年は豊作で、
シロップ漬けかと思うくらいに甘いんです。

そのため食べる順番としては、
メロン→スイカ→パイナップルが最適。
間違えてパイナップルから食べてしまうと、
スイカとメロンの甘さが台無しになってしまいますwink

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

ライチの蜂蜜♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

気温はそれほど高くはないのですが、
雨期だけに、湿度が高くて不快指数は
120%と、sweat01蒸し暑~いsweat01チェンマイです。

それでも朝から時々にわか雨が降り、
夕方からは徐々に涼しくなり、
夜の7時には爽やかなドイステープの姿が。

001

ところで、朝食はパン派の猫旅家。
トーストを食べるときは、蜂蜜はかかせません。
ちなみに北タイは、蜂蜜が名産品で、
最近ライチにはまっていることもあり、
先日、はじめてライチの蜂蜜を買ってみました。

▽670ml入り140バーツ
002

ちょっぴり酸味が強い、さっぱり系。
この容器だと、たれずに直接トーストに
はちみつをかける事ができるので、
とっても便利ですgood

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (2)

より以前の記事一覧