カテゴリー「旅行記」の5件の記事

2016年5月23日 (月)

福岡〜山口〜広島を巡る4日間の旅(最終回)

おはようございま〜す(◎´∀`)ノ
猫旅のnyanyacatです。

旅の最終目的地、
広島に到着しましたcardash

Img_31741

Img_31691

Img_31711

Img_31731

Img_31821

Img_31801

Img_31791

折しも、オバマ大統領が
来訪されるということで、
市内各所、厳戒態勢が
敷かれていました。

さて、旅の最終目的地、
広島の宿泊先は、
「スーパーホテル広島」です。

土曜日でどこもかしこも満室なうえに、
1万円以下で宿泊できる部屋が
見つからなかったため、
価格が安く、高評価ということで
選択したお部屋がこちら↓
Img_31561

「スーパールーム」という名がついた
こちらの部屋は、広さ12㎡に、
150cm幅のダブルベットと
ロフトベットが配置されたもの。

もちろん私がロフトベットで
寝たのですが、
さすがに、狭すぎました。。。sad

しかも、私が寝返りするたびに
ロフトベットが音を出すので、
熟睡できた私に反し、
下で寝ている主人は何度も
目が覚めたそうですcoldsweats01

そして、今回の旅で
一番楽しみにしていた食事といえば、
「広島風お好み焼き」(≧∇≦)

ホテルから徒歩5分の、
「ちんちくりん」というお店を、
ホテルで紹介されたのですが、
1

なんとこちらは、
宿泊者だと言うと、中生beerが一杯
サービスという
おまけつき(v^ー゜)ヤッタネ!!

店内は、芸能人のサイン色紙が
いっぱいで、KAT-TUNも
訪れている、有名店でした。

▽牡蠣バター
Img_31581

▽絶品ぷりぷりホルモンのたれ焼き
Img_31591

▽牛しょぶり焼き
Img_31601

本場で食べる本場のお好み焼きは、
あり得ない位に美味しかった〜happy01

ということで、
福岡〜山口〜広島を巡る4日間の旅を、
連日晴天のなか、無事に
終えることができました。

そして、南茨城の我が家にたどり着き
発した一言はもちろん、
「やっぱり家が一番♪」、、、でしたsweat02


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

福岡〜山口〜広島を巡る4日間の旅(その4)

こんにちは〜( ^ω^ )、
猫旅のnyanyacatです。

二日目の宿泊先は、
秋芳洞・秋吉台に一番近い温泉宿、
「湯の口温泉 湯游の郷 天宿」。

客室9部屋だけのこじんまりとした
お宿でしたが、部屋は広くて、
温泉も食事もサービスも、大満足(・∀・)イイ!
しかも驚くほどにリーズナブルで、
ぜひまた宿泊したいと思いました。

▽夕食は阿知須牛のしゃぶしゃぶ食べ放題
Img_30471

▽食事のお供、まずは3種の利き酒セット
ちなみに中央のお酒は、「獺祭」
Img_30521

▽二杯目は、もちろん「獺祭」
Img_30541

▽三杯目は、冷酒をボトルで
Img_30551

▽朝食もshine豪華絢爛shine
Img_30581

さて、私たち夫婦にとっては
珍しく、三日目もお天気に
恵まれましたsunsunsun

この日は午前中、
この旅のハイライトである、
秋吉台・秋芳洞を観光。

Img_30701

Img_30651

Img_30781

Img_30741

Img_30861

もしかして、期待外れになるかも、、、
と思っていたところ、

秋吉台・秋芳洞ともに、
その雄大さに感無量crying

やっぱり、
来てよかったぁ〜\(^o^)/

その後、高速にのり宮島まで
一気に北上。

▽昼食は佐波川SAで
Img_30921

▽ミニ海鮮丼をぺろり
Img_30941

厳島神社をお参りしたあと、
広島市内にあるホテルに
宿泊しました。

Img_31551

Img_30951

Img_30961

Img_31011

Img_31051

Img_31171

Img_31421

Img_31521

Img_31491


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2016年5月20日 (金)

福岡〜山口〜広島を巡る4日間の旅(その3)

おはようございま〜す、
猫旅のnyanyacatです。

福岡〜山口〜広島を巡る
4日間の旅の二日目の朝、

ホテルのエレベーターで
一緒になったのは、
なっなんと!!(゚ロ゚屮)屮
若くて可愛い女子プロゴルファーlovely

「ほけんの窓口レディース」
(福岡カンツリー倶楽部)
に出場するために、
同じホテルに宿泊していたなんて、
朝からテンションがあがりますscissors

さてさて、
この日は、移動距離250kmと、
強行スケジュール。

まずは、ホテルがある貝塚駅から
博多駅まで地下鉄を乗り継ぎ移動。
博多駅からは新幹線に乗り、
30分ほどで新下関駅へ。

そこから、レンタカーで
日本海側を走り、
ゴールは二日目の宿、
湯の口温泉 湯遊の郷 天宿です。

▽新下関駅
Img_29591

▽駅構内では、ふぐがお出迎え
Img_29581

▽まずは火の山公園へ
Img_29761

▽絶景かな
Img_29641

▽絶景なり〜
Img_29661

▽日本一美しい橋、角島大橋へ
Img_29861

▽死ぬまでに行きたい世界の絶景、
堂々のshine3位shine
Img_29811

▽きゃぁ〜、素晴らしい〜\(^o^)/
Img_29871

▽お昼は角島でふぐ天丼
Img_29901

▽日本の棚田100選の東後畑棚田
Img_29971

▽海外で話題の元乃隅稲成神社
Img_30131

▽参道から並ぶ鳥居123基は圧巻
Img_30071

▽パノラマビューの千畳敷
Img_30241

▽世界遺産登録で湧く萩をお散歩
Img_30291

▽風情たっぷりの町並みにうっとりconfident
Img_30311

▽萩といえば夏みかん
Img_30341

▽ここの夏みかんソフトが激ウマ
Img_30411

▽二日目の宿 天宿に到着〜car
Img_30421

▽お部屋からの眺め
Img_30431

▽室内はこんな感じ
Img_30441

8時に福岡のホテルを出て、
予定していた全行程を制覇し、
秋吉台・秋芳洞に一番近い温泉、
湯の口温泉に到着したのは、
夕方の4時半(v^ー゜)ヤッタネ!!

完璧なスケジュールに大満足の
私に反し、ウチの主人は、
見どころを盛り込み過ぎだと、
不満気味でした。。。sad


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2016年5月19日 (木)

福岡〜山口〜広島を巡る4日間の旅(その2)

こんにちは〜ヽ(´▽`)/、
猫旅のnyanyacatです。

今回の旅の目的は、
私が10代の頃に読んだ小説の
舞台となった秋芳洞・秋吉台に、
一度行ってみたい、、、
というのがはじまりでした。

山口を中心に地図を眺めていると、
あら、福岡が近い、
広島も近い、となって、

結局てんこ盛りの旅程に
なってしまったのですが、
実は、福岡来訪には他にも重要な
目的がありました。

私たち夫婦が20年前に
勤めていた職場で親しくしていた
元同僚が現在福岡に住んでいて、

最近結婚されたということで、
だったらお祝いの品を届けよう、
ということになったのですhappy01

▽福岡空港到着がちょうどお昼時
Img_29261

▽さっそく豚骨ラーメンで腹ごしらえ
Img_29251

Img_29241

▽宿泊先はベッセルホテル福岡貝塚
Img_29531

Img_29271

▽市内観光、まずは大濠公園へ
Img_29341

▽外国人観光客に人気キャナルシティ博多
Img_29361

▽とっても綺麗なJR博多駅
Img_29401

▽川端商店街をぶらぶら
Img_29411

▽櫛田神社でお参り
Img_29441

▽夕食はまず、博多料亭【稚加榮】へ
Img_29461

▽名店の風格、生け簀も立派です
Img_29471

▽お見事!!イカの活きづくり
Img_29491

▽2軒目はとってもお洒落な
やま中・赤坂店でもつ鍋〜heart04
Img_29521

久しぶりの再会に盛り上がり、
新婚夫婦にのろけられながら、
美味しい博多グルメに舌鼓を打ち、

そんなこんなで、一日目の夜は
楽しく更けていきましたヽ(*≧ε≦*)φ。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

福岡〜山口〜広島を巡る4日間の旅(その1)

おはようございます。
有給消化中の猫旅nyanyacatです。

昨夜、そして今朝と、
地震が相次ぐ南茨城。

超不気味。。。怖いよ〜(;ω;)

ところで、
先週12日から3泊4日で、
福岡〜山口〜広島を旅行してきました。

飛行機で成田から福岡にとび、
福岡から新幹線で下関に移動、
下関〜萩〜秋芳洞・秋吉台〜宮島〜広島は
レンタカーでロングドライブ、
そして広島から成田までは、
またまた飛行機で、という旅程です。

一日目の成田から福岡までの空の旅は、
前日までの強風荒天の天気が功を奏し、
見事なまでのsun快晴sunで、
実に快適な空の旅となりました。

機内も空いていたため、
一列目に座ることができたのですが、
CAさんが事あるごとに
声をかけてきて、嘘か真か、
これほどまでに眺めが良いのは、
滅多にないとのお話しでした。

Img_29181

Img_29231

富士山、アルプス山脈、名古屋、
瀬戸内海と、約2時間ほど、
成田から福岡までの道のりを
上空から眺めていると、
ゴルフ場が物凄く多い事に気付きます。

ほんと、びっくりしますよw(゚o゚)w。

ちなみに日本は、
ゴルフ先進4か国
(米国、カナダ、英国)の一つで、
ゴルフ人口、ゴルフ場数ともに、
第四位の英国、第三位のカナダを
抜いて堂々の第2位。

思わず空から、納得しましたhappy01


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)